虫歯治療

ステーションビル歯科では、虫歯の治療や予防を通してみなさまが、健康で豊かな人生を歩む手助けをさせていただいております。
私は日頃、お口の健康にとどまらず、患者さまの心の健康につながるような医院作りを目指して,来院された患者さまの皆様一人一人に、心から満足して頂けるよう、温かみ、 親しみのある対応を心がけております。
来院された皆様の笑顔に接することが、私の最高の幸せです

ステ-ションビル歯科では、まず患者さまが経験した治療、今後望まれていること、お困りのことをデンタルアドバイザ-がゆっくりお話を聞かせていただきます。そうすることによって、私どもはあなたのステ-ションビル歯科に望まれていることを知ることができます。

すぐに治療に入るのではなく、初診カウンセリング時にデンタルアドバイザ-があなたのお話を聞く時間を十分とりますので、もしかしたら、すぐに痛いところだけを診て欲しい、応急処置だけをという患者さまには、逆に満足していただけないかもしれません。

30年間の臨床経験から、

① 患者さまとお話している間に、「治療の希望や不安に感じていることは・・・・ですね。」と要約
② 的確な診断を要求されますので、「ご希望をかなえるには、これらの診査が最低限必要です」と必要な理由を、「専門的なこと」を専門家でない方にも、わかりやすく説明
③ 診査・治療計画に基づいたスム-ズな治療

ができる先生を、患者さまが期待していることを肌に感じています。

ステ-ションビル歯科の歯科医師、歯科衛生士は、患者さまに安心感と信頼感をわずかな時間の間にも与えることができなければならないと考えております。

ページの先頭に戻ります