H・Yさま

前歯の歯並びが気になり、口をあけるのも気にしていたのですが、
インプラントにしていただいて自身を持って人とお話ができるようになりました。
月に一度歯のメンテナンスもしていただいてすっきりとした日を送っています。

脇田博子さま

私にとって歯科医院はどうしようもなくなって仕方なく訪れる場所でした。
今回も歯がどうしようもなくグラついて仕方なく訪れたのがきっかけです。
今までケアらしきものもしてきていないため、歯周病はかなりの進行具合で、食事の時に「かむ」ことがやりづらい状態でした。
一度は入れ歯を選択したものの、「かむ」こと、「話す」ことが難しく、思い切ってインプラント手術をすることにしました。
この選択はとてもよかったです。
食事も話すことも全くストレスなく、インプラントにして本当によかったと思っています。
これからはせっかく手当てしたものを大切に使っていけるように、また、高価なものでもあるので、
できる限り自分の歯を保てるように月一回プロのケアを受けてケアし続ける気持ちを忘れないよう、頑張りたいと思います。

小松一二さま

若いときから、歯には苦労して入れ歯で我慢してきました。友人から「インプラントはいいぞ。
入れ歯とは違い何でも食べられる」という話を聞いて自分もインプラント治療をやってみようと考えるようになり
、息子にどこの歯医者が良いかインターネットで調べてもらい、ステーションビル歯科がいいと勧められました。
8年前から糖尿病にかかり、今ではインシュリン注射を1日2回います。
でも怪我の治りが悪いことはありませんした。
内科の先生からも手術は大丈夫と言われ、できれば2回で手術してもらいインプラントを早く入れてほしいと思ってました。
20才の頃、盲腸の手術と55才に担石の手術をしています。
その時は全身麻酔がきれた時下半身が非常にだるかったけれどもインプラント手術ではすぐに頭もすっきりし、
足元もふらつくこともありませんでした。
自分の歯があるときに静脈…今は衛生士さんに月1回メンテナンスを受けて前の自分と同じに何でも食べています。

加藤文子さま

インプラントについて 一番最初の歯はやはりあごに穴をあけるという事、費用も安くないということですごく迷いました。
でもやってみて、術後、顔が結構腫れた、次に穴から小さなネジが出てしまい、これがよいのかどうか分からずしばらく病院へ行って、
やはりいけないことだとわかった。やり直してもらったが、
結果、この歯はうまくいかなかったあんなに痛い思いをしてダメと分かった時ショックでした。
でも先生が最初からやり直してくれた今の歯はとても良いです。
その後、2本インプラントをしましたが、最初に比べ、手術時間も短く、痛みもあまりなくよかったです。
定期的にチェックしてもらっているので安心ですし、ついでに虫歯のチェックにもなるのでよかったです。
ひとつ希望はもう少し費用が安くなると良いなと思います。

高橋裕子さま

20代の頃から歯を失ってしまい、入れ歯の生活をずっと続けておりました。作ってもらってもしっくりいかず、
思ったように「かむ」こともできなくてずいぶんと胃にも負担をかけていたようです。
30数年を経てどうにも「かむ」ことができなくなってしまい、こちらの医院を「清水の舞台から飛び降りる」思いでお訪ねしました。
丁寧に診察してくださり、治療法をお考え下さいました。
「インプラント」という響きは以前から興味を持っておりました。
治療が済み、実際に「かみ」始めて3年ほどになりますが、まるで自分の歯が生えてきたようです。
自然に「かめ」てあの苦労は何だったのだろう。もっと早く院長先生にお目にかかっていれば…と思っているこの頃です。
治療も不安を取り除いてくださってありがたかったです。今後もずっとメンテナンスをお願いしたいです。

森田さま

前はちょっと遠方の歯科に行っておりましたが、急に歯が痛くなり、こちらの歯科に駆け込み治療していただき、
感じがよかったのでその後、こちらでお世話になっております。
今日、奥歯2本インプラントを入れていただきました。
前の歯科で歯の根の治療をしていただいた時、腫れて次の日は流動食を食べておりましたので、
今回の治療もそのようになると内心、心配しておりましたが、ぜんぜんそんなことはなく食事もでき、安心致しました。
現在、おかげさまで、美味しく食事をいただいております。

山本久美子さま

最初は軽い気持ちで入れ歯でいいかな?と入れ歯を作成して実際に使用しました。
しかし、違和感がかなりあり、上あごに食べ物が詰まったりしました。中でも一番困ったのは、発音が思ったようにできないことでした。
私は電話を使う仕事をしているのでとても不自由でしたので思い切ってインプラントをしたところ、
本当に以前の自分の歯のように何もなかったように発音もできるし、食事も楽しくできるようになりました。
期間は6ヶ月もかかりましたが、今は思い切ってインプラントをして良かったと思っています。

小橋一代さま

私は三年前にインプラントの手術をし、現在、カタイおかきなどもべれるようになりました。
手術では少しつらいめもしましたが、やってよかったと思っております。
年齢を重ねるごとに食べるものが少なくなるのですが、おいしいものをたくさん食べ、元気で老後を過ごす為と、
若さをいつまでも持ち続ける為にも歯は大切だと感じております。
みがける歯を持ちおいしいものを食べ、好きなところへ行ける楽しみを幸せと感じることを長く続けたいと思います。
4ヶ月~6ヶ月チェック!!毎日のブラッシングなど大切に毎日続けたいと思っております。
先生ありがとうございます。これからもお願い申し上げます。

今村昭子さま

私はもう何年も前から山本先生にお世話になっておりますので信用しております。
今回インプラントをお願いしたのは前歯でしたので、見た目が美しくということでした。
その通り毎年1回逢う友人から自分の歯みたいにきれいねと言われうれしかったです。
私は心臓の手術を2回もしており通院中ですので抜歯の時は
麻酔の先生(やさしく、ていねいに)にやっていただき苦痛はありませんでした。
完了まで(1月~9月まで)日数がかかったという以外は問題ありませんでした。
今では3ヶ月ごと点検をしていただいており、安心して毎日食事が出来ます。

清水きよ子さま

私が山本先生のところにお世話になってからもう二十年以上になると思います。
その頃の私はひどい歯槽膿漏で右の下を治療して帰り、次の予約の前には他のところが腫れてきて
予約の前に先生に見てもらいに行くようなそんなことを繰り返していました。
先生のところに行けば何とかしていただけましたから…
歯茎が少し落ち着いてきた頃から、鏡を見ながら歯磨きの方法を教えていただきました。
歯槽膿漏はきちんと歯磨きをしないとだめ…何度磨き方を教えて頂いたでしょうか。
それと定期健診、初めは毎月のように検診に行きました。
私の歯磨きも上手くできる用になり2ヶ月に一回、三ヶ月に一回と見ていただく回数も少なくなってきました。
今では歯茎が腫れていたなんて嘘みたいです。でも歯磨きは念入りにしています。
それと定期健診も…インプラントを入れてこともあり、今では三ヶ月に一回位見ていただいています。

鹿遊慎吾さま

インプラントの説明を聞くまでは永久歯を抜いてしまうことに抵抗を感じていました。
また、年齢的に入れ歯にはしたくなかったですしブリッジにすると健康な歯が弱ってしまう説明も聞きながら
永久歯と同様な状態するものだと理解してインプラントの治療をすることに決めました。
実際の治療に入った時に通常の場所とは違い、オペ室のような場所で行い、
手術を行うよな先生たちに囲まれて顔全体を覆う形で進んでいったのでオペが完了するまでは不安な気持ちになりました。
痛みはないのですが、ゴリゴリと骨に穴を開けていく振動が耳から聞こえ伝わってくるのと確か心電図で計測しながら進めていったので、
目に見えない中でのオペに不安を感じる人も多いと思います。
オペが完了してからインプラントの歯を入れるまで半年近くの期間がありましたが、その間は特に痛みはなかったのですが、
オペをしてしばらくは鼻をかまないようにして下さいと言われたのが少し不安だったのを覚えています。
私の場合は歯を支える骨が溶けていた事も関係しているようです。
現在は、インプラントを入れた右側の歯で気がつくと食事をしている状態です。

水書さま

私が前に初めてインプラントの治療をうけたときは何も分からず
その時の医師のいうままに歯のみがき方からはじまって終わるまでに一年かかりました。
その後のメンテナンスもなく年数がたちました。
しかし、いろいろな情報でインプラントのことを知り、
治療の方法も進み、メンテナンスが大切ということもわかり、当院を選び本当によかったと思います。
治療のときも、その後も丁寧で今は安心しています。

白幡武さま

山本先生にお世話になってもう35年以上になります。
人によっては歯医者さんが大好きという人もいますが、私は歯が痛くならないと行かないタイプでした。
でも、これだけ長い間、山本先生にお世話になっているのは、先生に絶対の信頼をもっているとしか言いようがありません。
どうぞこれからもよりしくお願いいたします。

澤田健さま

誕生以来、病気がちでもともと歯は強くなかったと思われます。
幼いころは何とか歯医者のところに連れて行きましたが、自我が強くなるにつれ歯のことを話題にすると機嫌が悪くなり、てこずらせました。
たまたま、ワークス高津の松井君、中村君がこちらに通院し、
お母様方の評判も良いので是非と紹介していただいてお世話になることになりましたが、
先生がとてもやさしいよ~、また、痛くないよと治療を苦にしていない様子に
長い間心配していた歯のことに親も解放された気分になっております。父親ともに喜んでおります。

松尾さま

おいしく食事をするには歯はとても大切…とわかってはいても
なかなか日々の手入れをするのは大変。
貴歯科の歯科衛生士の方に歯みがきの指導をしていただき大変助かっています。
指導内容がきちんと守れなくても嫌な顔をせず再度してくれてありがとうございます。
先生の治療の説明もたいへん丁寧でなので安心しています。
ステーションビル歯科いつも清潔で先生やスタッフの方々が明るく親切なので受診のたびに感心しております。
これからもよろしくお願いします。

神谷秀子さま

自宅から溝の口まで急行で二駅、改札口を出て右へ、
エレベーターが開くととても静か…ホッとします。2009年6月より通院しています。
今朝、トーストをカリッ!とりんごをサクッ!と食べました。
「前歯しっかり」です。
そして食後の歯磨はていねいに…これからもメンテナンスとブラッシングをして歯を大切にしていきます。

T・Mさま

「大丈夫ですよ。何とかなりますよ。」この言葉にわたしは二年前救われました。
わたしは、20代のときに事故で失った上の前歯を補うために、前歯4本をブリッジ式の義歯にしていました。
それが二十数年経ったある日、その前歯4本が突然根元から折れたのです。
折れた前歯を見ると、折れた歯を見ると、ブリッジでかぶせていた歯が中ですべて虫歯になっていました。
そのときのショックは、筆舌しがたいものでした。本当に目の前が真っ暗になりました。
素人考えで、これは多分残っている根元の歯もダメだろうと思い、
最低でもインプラントの手術が必要になるだろうと思い込んでいました。
インターネットのホームページで、この病院のことを知り、電話で問い合わせました。
急な話でしたが、すぐに対応していただき、病院で診て貰うことができました。
診察の結果、残っている根元の歯が何とか使えそうで、
インプラントでなくとも、ブリッジ式の義歯を復旧できるとの説明を受けました。
その時に掛けて頂いた言葉が冒頭の「大丈夫ですよ。何とかなりますよ。」でした。
担当の宮城先生の言葉に励まされ、それまで長いこと放置していた虫歯も含めて、一年がかりの治療を続けました。
確かに治療中は辛いこともありましたが、今思えば、それは私自身の心の治療でもあったような気がします。
先生やスタッフの方たちは本当に親切で、治療方法やその進め方など、
その都度いろいろと説明ををして頂き、相談にも乗っていただきました。
前歯を4本失くした直後は、自分の人生もそう長くないのかもしれないとさえ思えましたが、治療を通じて、
その不安も取り除かれていったのです。
義歯の最終調整では、何度も歯型を取り直して修正していただき、納得のいくものになりました。
義歯が完成して取り付けが完了したときの感激は今でも覚えています。
わたしにとって、それは第二の人生のスタートのような気分でした。その時の宮城先生の顔も実に印象的でした。
おそらく私の治療のことでは、相当神経をすり減らされていたのでしょう。
まるで自分のことのように喜んでいらっしゃいました。
その後何度かの定期健診を受け、歯のクリーニングやメンテナンスを行っています。
以前は歯医者さんへかかること自体が怖くておっくうだったのですが、今では定期健診を受けないことのほうが、
むしろ不安に感じるようになりました。
もっと若いときに、そんな意識を持てればよかったのですが…自分の子供も含め、
特に若い人たちには自分の歯を大切にする意識を強く持っていただきたいと思うのです。

白川和子 さま

こちらの歯科にお世話になってすでに8年近くになります。
院長先生はじめ、スタッフの方々がとても感じがよく、
また、手際よく治療してくださるので安心してお願いしております。
また、料金の件でも院長先生は必ず相談して下さいますので安心して長く通院できます。
スタッフの皆さんご親切にしていただきましてありがとうございました。
担当してくださった林衛生士さん、優しくご親切にしていただきありがとうございました。

マイケルジョーダンを心の主将と崇拝する患者 さま

歯への気配り ワテは13~4年前、仕事で1年間アメリカ生活した時に歯に対する気配りが変わった。
アメリカでは歯並びが悪い人は貧しい移民の人だと蔑んで見られる。
八重歯が可愛いなんて思う人は今じゃ日本だけかもしれない。
本当に向こうの人は歯並び皆とても綺麗で羨ましかった。
向こうで虫歯になり腫れた時、いろいろな人種がやっている歯科に行ったが、
人種によってレベルも値段もかなり違って満足いく治療ができずそのまま日本に戻ってきたときに
溝口に住む友人にこの歯科を紹介され通い始めたのでかなりの月日になる。
ワテにとっては雑談しながら治療を受けているので、結構楽しい時間を毎回過ごしている。
約四ヶ月毎の定期健診が近づくと連絡くれる(前にサボったことがあるせいか)為、
サボれなくなった。(*^_^*)最近、よく思うのがジジイになればなるほど、
歯並びを綺麗にしている人は若々しく見えるなあってことだ。
それから、日本の歯科のホワイトニングは、まだまだのレベルに思える。
如何にもホワイトニング治療を受けたなとわかるようでは駄目だと思う。
アメリカでホワイトニングを受けた友人がいたが、治療を受けたのか否かわからないくらい、
自然に見えるレベルだった。以上マイケルジョーダンを心の主将と崇拝する患者より

T・S さま

私は公立の中、高の教員を30年以上勤め、嘱託として武蔵小山にある職場に5年間通いました。
その職場の人に教えてもらったのが、ステーションビル歯科日吉でした。
通勤の途中の日吉の駅ビルという利便性に加えて、スタッフの方々の好感の持てる雰囲気が気に入りました。
嘱託が終わり、私立の非常勤となりましたが、勤務地が違う方向だったので日吉とは離れてしまいました。
ある日宮城先生から溝の口にステーションビル歯科開設の案内がきました。
通勤経路を変えて通院してみると、こちらも駅ビルという便利さ、
スタッフの雰囲気のよさは申し分ありませんでした。
歯科医の中には強く何かを宣伝したり、押し付けがましい態度のところもあると聞いています。
ところが、ここのスタッフの皆さんは控えめでいてはっきりとものをいう態度には好感が持てます。
私の連れは結婚前に歯医者の外階段を踏み外して下まで転落、奇跡的に命は助かりましたが、
歯はぼろぼろで、それ以後歯の治療には大変な時間とお金がかかっています。
そんなこともあり、私は全部自前の歯を大事にしていきたいと思っています。
それには雰囲気の良いここで定期的にチェックをしていただこうと思っています。
ここは他の人にも薦めることのできる歯医者さんだと思っています。

和深直樹 さま

治療は二年ほど前に終わりました。
しかし、自分はタバコを一日30本ほど吸うので、着色がひどいこともあり、四ヶ月に一度メンテナンスをしていただいてます。
昔は歯医者さんに行くのが大嫌いで、痛くなってからお世話になっていましたが、もう歯の痛みを我慢するのは嫌なので、
これからも定期的にメンテナンスをお願いしていきたいと思います。
担当の林先生をはじめ、スタッフの皆様が明るく、やさしく接してくれるので通うのが楽しみでもあります。

内野 さま

・通院のきっかけ長年歯の治療は悩みの種でしたがステーションビル歯科日吉にお世話になっている母から薦められ、
…母はインプラントをしたのですが、「あなたは溝の口のほうが近いでしょ」ということでこちらに参りました。
・気に入っているところ宮城先生をはじめスタッフの方々が明るくて感じが良いところです。
現在の状況やこれから行うことなどの説明もとても丁寧で安心できました。
それから、立地条件がよく、駅から近くてすぐ行けることです。予約も割と取りやすく、
待ち時間が少ないことなどもあります。
先日も、休日に昔、他の医院で治療した部分が突然取れてしまって慌てましたが、翌日すぐに手当てをしていただけて助かりました。
ありがとうございました。
これからだんだん老いに近づいていく自分にとって、歯の状態は不安材料の一つでしたが、
スタッフの方々が優しく指導してくださるので、不器用な私でも何とかなりそうです。
今、毎日が安心して食事ができて、口を大きく開けて笑うことができるのは、
宮城先生、田中さんやスタッフの皆様のおかげです。
これからも、ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

中村晶子 さま

歯医者さんとの付き合いは歯が悪くなったときだけ、最初は私もそう考えていました。
おせんべいが噛めない…痛い…歯周病治療でステーションビル歯科に通うようになりました。
歯みがき指導とブラッシングの仕方を教わり、予防の大切さや定期的に検査してメンテナンスすることの大切さを知りました。
おかげで今では美味しいものを美味しくいただけます。
宮城先生をはじめスタッフの方々に感謝しております。本当にありがとうございました。
田中衛生士さんのとても丁寧なクリーニングを受け、つるつるになった歯、
いかに次回のメンテナンスまで保たせようかと、毎日、歯みがきに精を出しています。
次回は8月にチェックに伺います。これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

横濱佑子 さま

こちらの歯科医院にお世話になってすでに25年余りになります。
昔は痛い時に通院するくらいでしたが、5年程前に歯周病にかかり、大変やっかいな思いをしました。
日常の歯磨きから指導していただき、これがいかに大切かと感じています。
歯茎の腫れや、軽い出血などあまり気にしていなかったことが歯磨きで解消され、非常に快適な毎日です。

三宅喜美子 さま

私の通いつけの病院 高津中央病院に通っている時、近くに山本歯科さんができて、
昭和53年頃よりお蔭様で一寸悪くなるとお伺いして治していただき、今まで何不自由なく食べさせていただいております。
84歳になります。30年以上になります。本当に感謝しております。娘も紹介して、今では娘も通っております。

尾崎和子 さま

・私がこの歯科にお世話になったきっかけは先に主人がお世話になっていました。
そして「もし、私が必要になったら行くといいよ」とすすめられました。 
・院内は明るく、何より清潔感に溢れています。これは私は歯医者さんを選ぶのに一番大切なことだと思っています。 
・先生はじめスタッフの方々がやさしく、とても暖かな雰囲気にドキドキする気持ちが和らぎます。
・治療について、治療中は1つ1つ丁寧に教えて(説明)いただけるのでとても安心して治療を受けられます(座っていられます)
・大変失礼な言い方ですが先生の技術の素晴らしさに信頼と感謝をしています。(この歯科を選んだ一番の理由です)
・私の歯の状態はとても大変なのですが、断られても仕方がないのに、快く治療してくださるので、
引越しをしても、時間をかけてでも私はこのステーションビル歯科にお世話になっています。

M・三木 さま

過去の経験から歯医者はイヤ!との先入観で食事がとれなくなるまで虫歯を放置していました。
とりあえず、「近くて便利なところ」ということで、こちらの医院にきてみました。
治療はやはり大変でしたが、その都度、十分な説明があり、不安も軽減されていきました。
歯のお掃除がとても気持ちよく、自分なりにはきちんと磨いているつもりでも磨けていない部分があることがよくわかりました。
これからは、綺麗にしていただいた歯を大切にして、定期的なメンテナンスを怠らないようにしようと思っています。
宮城先生をはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
これからも長くお世話になろうと思っております。よろしくお願いします。

H・D さま

きっかけは前の差し歯がかけてしまい、通うのが便利でなるべく遅くまで診察してくれるところという理由で、
駅ビルの中にあるこちらのクリニックにお世話になることにしました。
今は、月一回歯のクリーニングをやってもらう為に通っていますが、歯に関して全くの無知の私なので分からないことも多く、
うんざりするような質問をすることもしばしば…にもかかわらず、
いつも先生たちは丁寧に教えてくれます。本当に感謝しています。

新井相富 さま

クリーニングで久しぶりに来院しました。4年振りということもあり、初めてお会いする先生でした。
細かい説明も丁寧にしてくれたのはもちろん、日常会話も大切にして下さったのが嬉しかったです。
笑顔でお話して下さるので、リラックスできました。治療の進め方も、私の都合を考えてくれて助かりました。ありがとうございました。

大平武四郎 さま

1)常に口の中を清潔にすると気分が良いから3ヶ月ごとにかよっている。
2)口のにおいを常ひごろきにしなくなった。
3)宮城さんにお願いしています。やさしく、いたくなく、いいです。

野々村フサ さま

私、昭和5年生の80才。長い間治療を放置し、噛む事を余りせず食事する時間が早く、
良くないこととは知りながらついついそのまま過してきました。
勇気を出して先生にお願いして、義歯を作っていただきまして3ヶ月、今では固いものでも食べられるようになり、
早く治療していただけばよかったと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

東郷君子 さま

山本院長先生にお世話になって20年以上になります。
久しぶりに受診した所ステーションビル歯科川崎と名前も変わりとても明るく
診療台よりの見晴らしもよく治療に対する恐怖心をやわらげてくれました。
出来れば歯の治療はしたくないという気持ちが片すみにあり、ギリギリの所での受診が毎回です。
今回、宮城先生にめぐり合い、そんな気持ちが半減しました。今迄女性の先生に診てもらったことがなかったのでとても幸せです。
と云いますのが、先生はとてもやさしい雰囲気と、言葉遣い、1つ1つが丁寧で、
こちらの気持ちを充分にくみ取ってくださり、何の心配もなくおまかせする事が出来ます。
やはり患者は先生をご信頼することが、治療がうまくいく第一条件だと思います。
私のこの気持ちを若いスタッフに話したところ、2名の受診者が宮城先生にお世話になり、
このうち1名は、2年前に他の歯科医院ではうまくいかなかったのですが、宮城先生のお蔭で治療を終えることが出来、大変喜んでおります。
歯が悪くては、おいしいものも食べれません。一番の楽しみを得る為にも今後共よろしくお願いします。
受付さんを始め、全体の雰囲気にいやされます。

鈴木光広 さま

ステーションビル歯科の前身である山本歯科に最初に行ったのは、25年前でした。歯が痛くて夜も眠れない状態でした。
当日治療してもらったら、嘘のように痛みがとれ、ほっとしたことをよく覚えています。
それ以来、あんな痛い思いはしたくなく、通っています。
最初は山本先生でしたが、今は宮城先生に定期的にチェックとクリーニングをしてもらい、美味しく何でも食べています。
ありがとうございます。※鈴木光広さんに、体調が悪く長文が書けない状態だからと依頼され、代筆しています。

山根恵子 さま

24才の時に交通事故で上の歯を折り、10本のブリッジをしました。16年後そのブリッジが痛み、入れ歯にかえることになりました。
当初はすごく不安に思いましたが、通常の入れ歯ではなく、フィットしているので日常生活に何ら支障をきたすこともありません。
又、入れ歯をしていると人に悟られたことももちろんなく、何でも美味しくいただくことができております。
半年1回定期メンテナンスをしていただいています。
8年が経ちましたが、他の歯も虫歯にならずそのままの入れ歯を使用しており、いいものを作っていただいたと感謝しております。

笹原敦子 さま

当院に通い始めて、4年近くになります。
確かに治療時の痛みは決して喜ばしいことではないのですが、それで虫歯が治るのであれば、全然苦ではありません。
純粋に「虫歯が治る⇒嬉しい」です。(病院全般ですが)院内のにおいが好きです。
型を採るときのあのペースト状のもの、あの触感が好きです。
麻酔を打つときの一瞬のチクッとする感覚が好きです。歯を削るキーンが頭に響く感覚が好きです。
麻酔の効いてる感覚が好きです。健康・治療の実利効用として大好きです。それでも、子供の頃はあまり好きではありませんでした。
あの治療の音もそうですが、私が子供の頃通っていた歯科の先生が怖かったんですよ。
いつも頭にきらきら光る輪をつけて、マスクに帽子、手には手袋…。でもいつしか気づけば好きになっていました。
今ではリラクゼーションの一つになっています。定期健診のときにするクリーニングが大好きです。
歯科医院の役割は、虫歯を治すところではなく、虫歯にならないようにするところ。
定期健診の重要性をいつも再認識しています。先生と友達になればもっともっと楽しい場所になります。

細井敬三 さま

<歯の定期メンテナンスの大切さについて>
現在、宮城先生と歯科衛生士の林さんにお世話になっています。
TVの歯ブラシのCMで歯石、歯周ポケット、歯槽膿漏の怖い映像をよく目にします。
私は、今までずっとしっかり歯みがきをしているつもりでしたが、
歯によっては歯石がたまったり、歯周ポケットがかなり深くなったりしていました。
自分流の歯みがきだけではどうしても限界があるようです。
林さんから定期的にご指導を受けて改善に取り組んでいます。二度と生えかわらない自分の歯。
少しでも長く維持していくためには定期的なメンテナンスはとても大切なことだと感じております。今後ともよろしくお願いいたします。

F さま

はじめまして。私はステーションビル歯科に通院するようになってから3年余りお世話になっています。
私の担当は宮城先生でした。最初にお会いしたとき、先生は気さくな方でホッとしました。私の治療は歯石と着色です。
いつの間にか宮城先生から林先生に変わりましたが、今では通院が楽しく通わせていただいています。
私の娘や息子もお世話になっております。ステーション歯科の先生方は皆さん感じの良い方たちです。
また、知り合いの人たちにも声をかけて行きたいと思います。よろしくお願いします。

M・G さま

"80歳で20本のは歯を"よく耳にする。
そのためには日ごろより歯の衛生管理が大切であるが、それをサポートしてもらえる歯科ドクター(歯科医院)の選択が大事である。
7年前、大阪より川崎に転居し、歯科医院を探していたとき、
家内(ネットでインプラントの上手な先生を調べていた)の勧めがあり、通院することになり、5~6年になる。
最初、宮城ドクターに診てもらい、歯の状態、ブラッシングの細かい注意、説明を受けた。
今まで40数年間、年1~2回の歯垢除去をしていたが、ブラッシングの説明は無かったので特に印象に残った。
また、当医院のドクター、スタッフの方々の接客、心遣いがよく
、年1~2回の為、予約日時を忘れるときもあるが、直前に連絡を頂くので助かっている。
"80歳で20本のは歯"のため、今ある28本の歯を残すように、
足腰が丈夫で一人で通院できるうちは、歯のお掃除をお願いしようと思っています。

M・Yさま

現在、歯のメンテナンスで1回/3~4ヶ月、貴院に通っています。
歯医者さん=「痛い」「音が怖い」etc 足は遠のきがちでした。痛みがなければ放置しがちでした。
40歳になりふと考えました。ガンや生活習慣病同様、予防と早期発見が大事!!
虫歯は一度出来たら現状維持か削るまたは抜歯するしかないのです。
傷のように再生してもくれません。歯みがきやマウスウォッシュ、糸楊枝が毎日の友となったのもここ数年です。
(三点セットとして)それでも紅茶やタバコのヤニがとりきれず残念ですが、そこはプロにお任せです(いつもありがとうございます)
ものを食べる、コミュニケーションをとる。どうしても人に口元は見られるものです大口を開けて笑えるキレイな歯で毎日過ごせたらと思います。
今後ともかかりつけ医としてよろしくお願いいたします。

M・Yさま

現在、歯のメンテナンスで1回/3~4ヶ月、貴院に通っています。
歯医者さん=「痛い」「音が怖い」etc 足は遠のきがちでした。痛みがなければ放置しがちでした。
40歳になりふと考えました。ガンや生活習慣病同様、予防と早期発見が大事!!
虫歯は一度出来たら現状維持か削るまたは抜歯するしかないのです。
傷のように再生してもくれません。歯みがきやマウスウォッシュ、糸楊枝が毎日の友となったのもここ数年です。
(三点セットとして)それでも紅茶やタバコのヤニがとりきれず残念ですが、そこはプロにお任せです(いつもありがとうございます)
ものを食べる、コミュニケーションをとる。
どうしても人に口元は見られるものです大口を開けて笑えるキレイな歯で毎日過ごせたらと思います。
今後ともかかりつけ医としてよろしくお願いいたします。

虎岩麻実さま

私は元々、歯が出ていて前歯がすきっぱだったのがコンプレックスでした。
だから、矯正はしたいなと思っていましたがきっかけがなくそのまま過してきました。
しかし、ある時、母が「矯正する?」と言ってきたのでいい機会だと思い矯正をすることになりました。
矯正のイメージとしては、期間が長い、歯を抜く、痛いというのがあり、
実際私の場合もそうでしたが痛みや期間は正直慣れますし、気になりません。
歯も抜きましたが、別に支障はないので問題ないと思います。
矯正して良かった事は、やはり、大きな口をあけて笑えたり歯のコンプレックスが無くなったことです。
確かに器具をつけている期間は長いけど、本当にやってよかったと思います。

M・Sさま

ステーションビル歯科さんとの最初の出会いはホワイトニング治療でした。
20代後半より、審美歯科に興味を持ち始め、最初にトライした審美歯科治療がホワイトニングでした。
初めてのことで少し不安もあったのですが、事前の説明が行き届いており、安心して治療を受けることができ、
また、治療後は見違えるほど白く綺麗な歯になり、大変満足できました。
その後、定期的なホワイトニングと虫歯治療をこちらでお願いしていました。
歯並びに関してそれほど不満はなかったのですが、一生付き合っていく歯は見た目もきれいであったほうがうれしいですし、
正常な歯並びにすることで虫歯も軽減できるので、矯正治療を受けることにしました。
矯正治療は費用も年数もかかるので、最も信頼できるステーションビル歯科さんにお願いしました。 
矯正治療にはいくつか種類があり、それによってかかる費用や年数が異なってきます。
先生と相談しながら自分のニーズに合ったものを選択できたのはよかったと思います。
治療中、痛みを伴うと言われていますが、私の場合はそれほどの痛みもなく、
日ごろのメンテナンスを怠らなければ特に困ることもありませんでした。
治療が終わった今、笑顔からみえる、整った白い歯に大変満足しております。
先日、デパートの地下で試食を勧められ、「これから歯医者なので遠慮します」と断りました。
その際、「そんなに綺麗な歯をしているのに歯医者にいくの?」と言われたことがとても嬉しかったのを覚えています。
矯正治療は成人してからでは時間がかかるといわれていますが、私はそのことは特に気になりませんでした。
信頼できる歯科医師がそばにいて、矯正治療に興味を持ったときが、治療のベストタイミングだと思います。

平木優美さま

私は小学生の頃から歯並びが悪いことを気にしていましたが、半分あきらめていました。
しかし、中学2年生の時に両親にお願いし、矯正を受けられるようになり、とても嬉かったです。
始めたばかりの頃は、歯が痛くてご飯もあまり満足に食べられず、
少しつらかったですが、きれいな歯並びが手に入るなら、と思うと頑張れました。
なので、抜歯をすることに自体にもあまり抵抗はありませんでした。
装置が取れてから、リテーナーをつけて過さなければならなかった期間はリテーナーを外す手間を気にして、
食べたい時に食べられないなど、少しつらい時期もありましたが、せっかくキレイにしていただいた歯並びを維持する為だと思い頑張りました。
リテーナーをつけるのが夜間だけになった今は、以前はためらっていましたが思い切り人前で笑うことができていて、
矯正を受けて本当によかったと思っています。ありがとうございました。