ページの先頭へ

Q&A 最近、歯を磨いてもなかなか黄ばみが取れないんです。黄ばみを綺麗にすることができますか。

黄ばみを取る方法には、「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」の二種類があります。

1「ホームホワイトニング」とは、歯のホワイトニングの方法の一つです。

歯のホワイトニングは、歯の表面に付着した色素や着色物を除去し、歯をより白く見せるために行われる美容治療です。

ホームホワイトニングは、専用のホワイトニングキットを用いて自宅で行う方法です。

まず歯型を取り、患者さまの顎に合ったカスタムトレイを作成します。

このトレイにホワイトニング薬剤を塗り、一定時間お口に装着します。

ホワイトニング薬剤が歯の変色色素を分解して2週間ほどで、歯が徐々に白くなる効果が得られます。

ホワイトニングは、歯科医師の指導のもとで行われるため、比較的安全で効果的な方法ですが、時間が経過すると、変色してくることがあります。

その時はタッチアップという再度ホームホワイトニングをすることで、1週間ほどで白くなります。

歯の変色が、虫歯に由来するか、幼少期の抗生物質服用によって起こされた場合は、ホワイトニング以外の方法を検討する必要があります。

2「オフィスホワイトニング」とは、歯科医院で行われる歯のホワイトニング治療のことです。

この方法は、歯科医師によって監督され、通常は一回で行われ、比較的迅速に歯を白くすることができます。

オフィスホワイトニングは、歯科医師が患者の歯の状態を調べ、適切なホワイトニング処理をすることにより、安全かつ効果的な結果を得ることができます。

通常、高濃度のホワイトニングゲルや薬剤が使用され、これらの薬剤は歯の着色や変色を迅速に改善します。

オフィスホワイトニングは通常、一回のセッションで数回の歯のホワイトニングプロセスを行うことができ、その結果、歯が数段明るくなることがあります。

これは、特別な日や結婚式の前に歯を白くしたいと考える患者に最適です。

ページの先頭に戻ります
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。