ページの先頭へ

4本抜歯

治療前
治療後

受診時期

11歳男性

治療期間

1年11ヶ月

概算治療費

80万円(旧価格)

来院動機

前歯が重なって生えている

治療

2期治療からのスタート、Eラインの口元に問題がないので、上下顎左右第一小臼歯を抜歯し、前歯の位置をうごかさないように歯列矯正をした。

治療後

永久歯抜歯はできるだけ避けたいが、口元などを考えて総合的に判断することになります。成長期だったこともあり、予定より早く矯正治療を終えることができました。

矯正リスク

抜歯をしたと時は、保定装置(リテイナー)を決められた通りに使用しないと隙間ができ、ブラケットを付け直しての再治療が必要となります。

SB歯科の矯正治療について

ステーションビル歯科グループには、ベテランから日本矯正歯科学会認定医4名をはじめとして矯正医が多くおります。先ずは無料の矯正カウンセリングで気になることやお悩みをお聞かせいただいて、カウンセリング時に患者様のご希望(治療期間、治療費、見た目など)に添えるような治療方法や装置などの概略をお話します。その後矯正精密検査で分析し、最終の治療方針を決定して、治療計画をご提案させていただきます。

お問い合わせ先

医療法人社団青松会 溝の口ステーションビル歯科

TEL 044-850-2388  Meil info-m@station-dc.or.jp

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-9-26 HARUKA BLDG 4F

>>>次の症例

戻る

ページの先頭に戻ります