ページの先頭へ

音楽(演奏、歌う)していますが、歯列矯正治療は大丈夫ですか?

はい、音楽をしていても歯列矯正治療は実施して大丈夫です。

例えば当院にもクラリネット、フルート、トランペットなどの吹奏楽を楽しまれたり、コーラスで活躍されたりしている矯正治療患者さんがおります。スポーツを楽しんでいる患者さまと同様に、音楽を楽しんでいる患者さまも、一様に矯正治療を受ける前は、音楽への支障がないのかと心配されていました。患者さまのお口の中には、ご自身で取り外しができない矯正装置が24時間装着されていますので、歌や吹奏楽をする時だけ外すことはできません。矯正治療開始時はちょっと違和感がありますが、すぐに慣れたと聞いております。また、不安な患者様には装置を仮付けして、体験していただき、様子を見ることで、安心して矯正治療を開始することもできます。

 
 
歯列矯正よあるある質問一覧

Q歯列矯正治療相談は健康保険が適用されますか?

治療終了後、歯並びが元にもどることはないのですか?

歯列矯正治療をすると、顎関節症になりますか?

歯列矯正をすると虫歯になったり、歯が黒くなりますか?

歯列矯正治療は痛いですか?

歯列矯正治療のため、健康な歯を抜かなければなりませんか?

歯列矯正の治療費はどのくらいかかりますか?

歯列矯正の治療期間と通院頻度はどのくらいですか?

音楽(演奏、歌う)していますが、歯列矯正治療は大丈夫ですか?

スポーツをしていますが、歯列矯正治療は大丈夫ですか?

歯列矯正は何齢まで治療が可能ですか?

歯列矯正治療は何歳からスタートしたらよいですか?

歯列矯正治療相談は有料ですか?

ページの先頭に戻ります
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。